よくあるご質問

Question&Answer
tel mail txt

Q1

定額35万円リノベーションパックは21㎡以下ということですが、2DK等
のファミリータイプのように21㎡を超える物件の対応は可能でしょうか?

A1

21㎡を超える物件の施工も対応可能です。 その場合は定額35万円パックと同様のサービス内容で㎡単価(¥17,500/㎡)に換算しご提案させて頂いております。 お部屋の㎡数が広くなるとオーナー様のご負担も増えますので、ご予算に応じたご提案も可能です。


Q2

リノベーション工事(原状回復工事)をお願いした際に
大体どのくらいの工期が必要ですか?

A2

定額35万円パックの工事内容ですと、およそおよそ10日間~14日間の工期を頂いております。 早く空室を埋める事がオーナー様にとって最優先ですので1日でも早く賃貸募集できるよう日々努力しています。


Q3

内装のプランニングについてはどのように進めていくのでしょうか?

A3

御見積書を提出させていただく際に、当社の過去の施工実績の中から物件のエリアに合った人気のリノベーション画像と物件の間取り図も添えた、プランニングシートを提出させていただいております。

こちらは当社のデザイナーが選定して提出させていただいておりますが、当社は決まったパターンのデザインを使いまわすような手法はとっておらず、あくまで『オーダーメイド』という形をとらせていただいております。


Q4

リノベーション工事完了後の賃貸募集について、
どのように進めていけばよろしいのでしょうか?

A4

当社でも賃貸募集や管理業務を行っておりますのでぜひご相談ください。(管理戸数4127戸 / 平成29年3月末現在)
オーナー様が委託している管理会社で賃貸募集される場合はリノベーション後の完成写真をデータでお渡し致しますので募集時の広告にご活用ください。当社のリノベーションによって色味がついた画像が一つ入るだけでお客様の目に留まり、内見or入居申込みが確率が格段に飛躍します。


Q5

定額リノベーション以外の内容(外壁塗装工事、設備工事等)も
お願いできるのでしょうか?

A5

もちろん可能です。
当社には1級建築士や2級建築士などの有資格者が多く在籍しております。また工務店、店舗設計、住宅において施工管理を経験したスタッフがおりますので、 外壁リニューアル工事やユニットバスやキッチン交換、タイル、左官工事、給排水工事も含めた全ての工事に対応致します。


Q6

リノベーション工事後の賃料UPは見込めるのでしょうか?

A6

当社の事例ですと近隣賃料相場の約5%~8%高い賃料で入居者が決定している事例が多数あります。
ただし当社のリノベ定額35万円パックの本来の目的経年劣化による建物自体の価値下落をリノベーションによって止め一日でも早く満室にすることを目的としています。


Q7

御社のリノベーションを行った後、入居者に繋がるまでの空室期間は
大体どのくらいでしょうか?

A7

当社のパンフレットにも記載させていただいておりますが、「賃貸住宅市場レポート首都圏版2017年1月度」より発表されている1都3県の平均空室期間は3.32ヶ月に対し、当社の施工案件(約2000戸)から算出したデータによりますと、2週間以内の決定率が73%、1ヶ月以内で84%、2ヶ月以内の決定率95%という高い結果を残しております。


もしお引渡し後、空室期間が90日間を超える場合には、無期限で空室保証といったサービスもご用意しておりますので、ご安心ください
※空室保証サービスは賃貸募集・管理を当社にお任せ頂く場合に限ります。

Q8

1部屋単位での施工も可能なのでしょうか?

A8

もちろん1部屋単位でもご対応可能です。お気軽にご相談ください。



 
無料パンフレット資料請求