広がる欧風空間
Vol.861 施工日:2025.5
このイメージでリノベしたい
所在地
東京都練馬区
専有面積
18㎡
構造
RC造
築年数
35年
間取り
1R
プラン・金額
97万円 【リノベ35】定額35万円プラン+収納解体+壁造作+キッチン下扉加工+棚取付
担当者から一言
築古マンションのユニークな形をした18㎡の狭いワンルームの賃貸物件にてオーナー様の熱意がこもったリノベーション施工事例をご紹介します。
欧風アパートメントをテーマに、ベッドルームとして空間を利用できるよう曲線を用いたデザインの間仕切り壁を造作し、一部奥行きのあるスペースを活用しハンガーパイプでオープンクローゼットのようなスペースをつくり、開口部上にはアイアンのカーテンレールを取り付け心地よい居住空間にしました。
欧風をイメージするために、奥の壁面はオーナー様のこだわりでナチュラルなグリーン柄のデザインクロス、床材はヘリンボーンのフロアタイルで施工を行いました。
細かいポイントとして、オーバルミラーやコート掛け、ウォールシェルフを追加することで機能性や空間デザインでさらに充実した生活空間を実現しました。
リノベーション工事後は、部屋に入りキッチンを曲がると日本とは思えないほど明るい欧風の空間が広がる1Rの賃貸物件に仕上がり、賃貸募集開始から2週間で入居者も決まり、良い賃貸住宅向けの空室対策リノベーションの事例になりました。
詳しい完全オーダーメイドのリノベーション内容は、まるごとリノベーションページをご覧ください。
![]() | 【無料】現地調査 お見積り依頼はこちら |






