リノベーション施工事例

リノベーション施工事例vol.253❀チョコミントカラー❀

皆様こんにちは🌼

すっかり真冬の気温が続き、一気に寒さが増しました⛄

同時に乾燥にも悩まされる毎日です(..)

 

 

リノベーション施工事例vol.253❀チョコミントカラー❀

 

雨の降る寒さの中、立ち寄った喫茶店のアップルティーに

救われました☕

 

そして、12月に入ったリノベーション事業部ですが、忙しない日々の中

救世主のように新たなメンバーが2名加わりました◎

ゆっくりと業務を教えられる時間もない中で、それぞれ今までの

経験を活かし動いてくれるのでこれからに期待です👑

 

 

さて、今回は大きな現場がひと段落しましたので少しご紹介したいと思います◎

 

場所は東京都板橋区の、間取りは3LDKです。

それではみていきましょう~

 

 

Before

リノベーション施工事例vol.253❀チョコミントカラー❀

 

ブルーのカーペットが印象的なお部屋ですが、

家財を撤去後にみてみたらあちこちボロボロでした…。

広いお部屋ですがもっと快適に過ごすために、

間取り変更を行います!

 

 

After

リノベーション施工事例vol.253❀チョコミントカラー❀

 

キッチンを囲っていた壁面を解体し

広々したLDKへ✨床は元のキッチン位置で見切り、

居室はカーペット、キッチンスペースはフロアタイルで仕上げています◎

 

リノベーション施工事例vol.253❀チョコミントカラー❀

 

ブルーのアクセントが爽やかな雰囲気と、

ブラウンの建具、キッチンが温かみを持たせてくれます◎

 

 

 

次にキッチンです↓

 

Before

リノベーション施工事例vol.253❀チョコミントカラー❀

 

元のキッチンスペースです。

背面に収納棚があるため通路が狭くなっています。

 

 

After

リノベーション施工事例vol.253❀チョコミントカラー❀

 

収納棚、壁がなくなりスッキリとした空間に◎

見晴らしがよくなり居室に合わせたカップボードを

設置することもできます。

日当たりが良いので昼間は照明を点けなくても過ごせそうですね🌞

 

 

次にトイレです↓

 

Before

リノベーション施工事例vol.253❀チョコミントカラー❀

 

全体的に黄ばんでいます(..)

壁面と合わせ器具も古臭さが残っているので

交換することに✨

 

 

After

リノベーション施工事例vol.253❀チョコミントカラー❀

 

背面には居室と同じブルーのアクセントを◎

壁面全体をライトグレーで落ち着きのある印象を持たせました。

 

 

こちらは廊下です↓

 

リノベーション施工事例vol.253❀チョコミントカラー❀

 

壁面は全面グレー、建具は全て交換しクリエダークで◎

イメージ通り、ホテルのような高級感ある仕上がりになりました✨

 

 

こちらのお部屋ですが、間取りが大きいことや申請時の書類が多かった

こともあり何度か躓きながら進んでいきましたが無事に完工させることが

できました◎

 

施工事例の割合では1Rのお部屋が多いのですが、もちろん今回のお部屋のような

ファミリータイプの施工も行っておりますので、リノベーションを

ご検討中の方は是非一度お問合せ下さい🎄

 

 

それではまた~