リノベーション施工事例

リノベーション施工事例vol.263❀どんな形でも快適にリノベーション❀

皆様こんにちは🌼

最近は夏日が続いて熱中症注意報まで出ていました💦

5月だからといって油断は危険なのでこまめに水分補給は行いましょう◎

 

そしてこの時期に多いのがエアコンの不具合です!

点けようと思ったら動かない、異臭がするなどといったことは

はやめの対処を✋本格的な夏がきてからでは業者が込み合う可能性が

ありますので今のうちに確認は行いましょう◎

 

 

さて、今回はフルリノベーションを行ったお部屋を紹介したいと思います!

場所は東京都中央区勝どき、間取りは広めの1Rになります。それではみていきましょう=

 

 

Before

リノベーション施工事例vol.263❀どんな形でも快適にリノベーション❀

 

大きな4面の掃き出し窓が特徴的なお部屋です。

せっかくの日当たりでもこの薄汚れじゃあ…勿体ないです😢

 

After

リノベーション施工事例vol.263❀どんな形でも快適にリノベーション❀

 

間取り変更を行いました◎

廊下を作って扉を設置しなくてもお部屋に区切りを

感じられるように工夫し収納も新たに設置です✨

 

 

After

リノベーション施工事例vol.263❀どんな形でも快適にリノベーション❀

 

向かって左側からみた室内です。

木目柄とスポットライトで柔らかい雰囲気を

演出しています🌳

 

 

次に反対側からみた室内です=

 

Before

リノベーション施工事例vol.263❀どんな形でも快適にリノベーション❀

 

壁面いっぱいに収納がありました。

これはこれで便利な時もありますが、少し広すぎるので

解体することに◎

 

 

After

リノベーション施工事例vol.263❀どんな形でも快適にリノベーション❀

 

すっきりしました✨

元々の梁は壊せないのでそのままに、梁下を

石目タイル調のアクセントクロスで仕上げワンランク上の

きれいめ空間に仕上がりました◎

 

 

After

リノベーション施工事例vol.263❀どんな形でも快適にリノベーション❀

 

居室は日当たり良好、家具も十分におけるスペースがあります◎

 

 

次に玄関→廊下になります。

 

Before

リノベーション施工事例vol.263❀どんな形でも快適にリノベーション❀

 

玄関入ってすぐに…暗い空間です(..)

収納扉を開けると通路の狭さがよくわかります。

 

 

After

リノベーション施工事例vol.263❀どんな形でも快適にリノベーション❀

 

玄関収納はオープンに◎!

可動棚なので高さ調節も可能です👞

 

 

After

リノベーション施工事例vol.263❀どんな形でも快適にリノベーション❀

 

ガラス付き扉を抜けた先はキッチン、洗面室の

扉が並んでいます。床材と建具の色合いが

温かみがあって優しい空間です🌼

 

 

次に浴室です↓

 

Before

リノベーション施工事例vol.263❀どんな形でも快適にリノベーション❀

 

黒い汚れが目立ちます🛁

鏡がなくあと跡のみ残った状態だったので

思い切って解体し新しく設置することに!

 

 

 

After

リノベーション施工事例vol.263❀どんな形でも快適にリノベーション❀

 

ユニットバスを入れ替えました◎

壁面にはアクセントとして明るい木目調の

パネルを設置し大きな鏡で空間も広く感じますね🛀

 

 

次にトイレです↓

 

Before

リノベーション施工事例vol.263❀どんな形でも快適にリノベーション❀

 

タンクがブルー、便座もブルーで鮮やかなトイレでしたが

狭く、年季も経っていたため交換します◎

 

 

After

リノベーション施工事例vol.263❀どんな形でも快適にリノベーション❀

 

シンプルですが背面のアクセントクロスで

かわいらしさを演出しました🧸

 

 

 

最後にキッチンです↓

 

Before

リノベーション施工事例vol.263❀どんな形でも快適にリノベーション❀

 

緑のタイルが特徴的ですが、古くところどころが

錆ついていました。今回の間取変更に合わせて

交換します◎

 

 

After

リノベーション施工事例vol.263❀どんな形でも快適にリノベーション❀

 

2口ガスコンロのシステムキッチンです◎

内装と合わせ木目の扉で家具の一部のように

馴染ませてみました🌳

 

 

 

今回の間取り図です↓

左:Before 右:After

リノベーション施工事例vol.263❀どんな形でも快適にリノベーション❀

 

 

今回の工事ですが、変わった間取りだったため、レイアウトを考えるときの

コツを担当に聞きました◎

そして意外だったのは、変わった間取りの方が

早くレイアウトが決められることです✨

 

間取りパターンの選択肢が少ないため、決まりやすいそうです◎

逆にいろんなことを考えられる間取だと(広いワンルーム等)

こんなものを入れたい~あんなこともできる~と

つい考えてしまうので、時間がかかるそうです😲

 

解体から設備交換を行うフルリノベーションの工事を

次々進めていますので、また次回紹介いたします🍓

 

それではまた✨