リノベーション施工事例vol.266❀木目でインパクト◎立体的な1K❀

皆さまこんにちは🌞

連日35°を超える暑さの中、5分でも外を歩けば頭が痛くなるような気温です×o×

熱中症対策はもちろんですが、少しでも体調に変化があった際は

休むようにしましょう=◎

 

 

さて、今回は6月に完工した案件を紹介したいと思います。

場所は東京都中野区、1DKで26㎡のお部屋になります。

 

それではみていきましょう=

 

まずは和室です↓

 

 

 

Before

リノベーション施工事例vol.266❀木目でインパクト◎立体的な1K❀

 

畳の汚れが目立ちますね…。

壁も黒っぽい汚れ+一部の襖は建付けが悪い状態でした。

中には外されたまま置かれていた襖も(._.)

今回はこちらのお部屋を洋室変更しましょう~

 

 

After

リノベーション施工事例vol.266❀木目でインパクト◎立体的な1K❀

 

床は畳分高さを上げて洋室仕様にフロアタイル仕上げです。

壁面と襖を同じグレーのクロスに施工することにより、

和室本来の雰囲気を残しつつ落ち着きのある空間を

演出しました。

 

 

↓反対側からみた居室です

 

After

リノベーション施工事例vol.266❀木目でインパクト◎立体的な1K❀

 

ダウンライト、スポットライトで明るくなり

天井のアクセントで流れのある立体感を感じる

お部屋に仕上がりました◎

 

 

次にトイレです↓

 

Before

リノベーション施工事例vol.266❀木目でインパクト◎立体的な1K❀

 

壁面は腰高でタイル貼り、床もピンク色のタイル

が印象的な空間でした。今回は便座交換、塗装と床の貼替を

行います(*’ω’*)✨

 

 

After

リノベーション施工事例vol.266❀木目でインパクト◎立体的な1K❀

 

ピンク→ホワイト空間へ◯

壁のタイル面は塗装、床はクッションフロアで施工を行いました◎

石目調は高級感がありシャープな印象を作れるので

小さい面積でも仕上がりが映えます✨

 

 

続いてキッチンです↓

 

Before

リノベーション施工事例vol.266❀木目でインパクト◎立体的な1K❀

 

フリーコンロタイプのキッチンでしたが、

扉ががたつき劣化が目立っていました。

今回の工事で交換することに◎

 

 

After

リノベーション施工事例vol.266❀木目でインパクト◎立体的な1K❀

 

サイズをW1800からW1200へ変更した分、

洗濯置場を設置することができました🌼

見た目もすっきり清潔感ある空間になりました✨

 

 

次にキッチン側からみた廊下です↓

 

Before

リノベーション施工事例vol.266❀木目でインパクト◎立体的な1K❀

 

古さもあってか、室内全体的に暗く見えますね…。

アイボリーが目立ってぼんやりした印象です×o×

 

 

After

リノベーション施工事例vol.266❀木目でインパクト◎立体的な1K❀

 

天井、壁、床で異なった色を演出することで空間に

メリハリがつきました◎

グレーのクロスを壁面全体に施工しましたが、

繊細な質感の織物調のクロスでラグジュアリーな空間に

仕上げることができました✨

床が比較的明るめの木目調なので室内が暗くならない

ところもポイントです◎

 

 

 

今回の工事ですが、実は以前にも別のオーナーさんで

施工を行った物件でした(゜o゜)

前回は原状回復だったので今回は設備も含めたリノベーション工事を

行い、また違った印象のお部屋に仕上げることができました✨

 

設備を全て交換でなくても既存利用をし部分的な工事で

リノベーションも可能です◎

是非一度ご相談ください🌷