リノベーション施工事例

リノベーション施工事例vol.277❀ビタミンカラーで新生活❀

皆さまこんにちは🌸

 

2月は終わりが早く、あっという間に3月ですね(゜o゜)

関東では雨の日、晴れの日が交互にやってくるため、

花粉の飛散に悩ませられる毎日です🙄

 

 

さて、リノベーション事業部はありがたいことに連日現地調査のお問い合わせを

いただいております✨

 

なるべくお待たせしないようにご対応するよう努めて参ります◎

今回は完工したばかりのお部屋をご紹介したいと思います=

 

春らしいデザインのワンルームのお部屋です。

 

それではまずは廊下からみていきましょう=

 

 

Before

リノベーション施工事例vol.277❀ビタミンカラーで新生活❀

 

よくあるワンルームのお部屋ですが…。

特徴がなく、印象に残りずらい内装ですね(._.)

 

 

 

After

リノベーション施工事例vol.277❀ビタミンカラーで新生活❀

 

メープルオークの床材でお部屋に立体感を持たせました。

面積が大きい箇所(天井や床)は第一印象として残るので

こだわりを持たれる方も多いです◎

 

 

次に居室です↓

 

Before

リノベーション施工事例vol.277❀ビタミンカラーで新生活❀

 

左に見えるのが大きめの収納、黄ばんだエアコンが

どうしても気になります🤨

壁も所々汚れが目立ちますね…。

 

 

After

リノベーション施工事例vol.277❀ビタミンカラーで新生活❀

 

同じお部屋には見えないです…!

黄ばんだエアコンは交換、天井のクロスは明るめのイエローでメリハリをつけました🌼

躯体天井の為、照明はレール付きのスポットライトで設置しています💡

 

 

居室入って右側の壁面です↓

 

Before

リノベーション施工事例vol.277❀ビタミンカラーで新生活❀

 

大きな梁と柱が特徴的ですが、

色味がなく勿体ないですね…。

 

 

After

リノベーション施工事例vol.277❀ビタミンカラーで新生活❀

 

壁面のみを濃いめのヘリンボーン柄で仕上げてみました。

天井が黄色の為、同じ色味ですが色調を変えることで

奥行きを感じる仕上がりになりました。

 

 

Before

リノベーション施工事例vol.277❀ビタミンカラーで新生活❀

 

掃出し窓側の正面からみた室内です。

床がカーペット仕上げのため、今回の工事でフロアタイル

仕上げに変更を行いました。

 

 

 

After

リノベーション施工事例vol.277❀ビタミンカラーで新生活❀

 

収納扉をホワイトで塗装することで壁面と合わせ

統一感が生まれました。色のある面はもちろん

華やかさは見えますが、色の引き算も大切ですね◎

 

 

 

Before

リノベーション施工事例vol.277❀ビタミンカラーで新生活❀

 

ミニキッチンです。

赤色の面が特徴的ですが換気カバーは外れ、少し

みすぼらしいので…。ラジエントヒーターも合わせて

綺麗に仕上げましょう✨

 

 

After

リノベーション施工事例vol.277❀ビタミンカラーで新生活❀

 

ビタミンカラーのイエローに!!!

居室の天井カラーと合わせ一気に明るい雰囲気に

変わりました◎ラジエントヒーターはIHに!

ブラックでシンプルなデザインになりました◎

 

 

Before

リノベーション施工事例vol.277❀ビタミンカラーで新生活❀

 

最後に収納です。木板がむき出しなのは

味気がないので…

 

 

After

リノベーション施工事例vol.277❀ビタミンカラーで新生活❀

 

柑橘柄のアクセントクロスを側面と背面に、

居室のイエローも相まってさわやかで清潔感ある

仕上がりになりました◎

 

 

 

こちらのお部屋、工事完了後わずか1週間程で入居の方が

決まりました✨やはりイエローが印象に残るのは大きいですね◎

まずは目に止まることが大切です👀

 

 

それではまた🌷