リノベーション施工事例vol.270❀大胆にイメージチェンジ❀

みなさまこんにちは🌼

9月も半ば、すぐに気温が下がるかと思えば

残暑がしつこいくらいに付きまとってきています…。

蒸し暑さが過ぎ去ってくれることを願うばかりです👏

 

さて、今回は埼玉県で3LDKのフルリノベーションを

行いましたのでご紹介いたします◎

 

それでは玄関からみてみましょう=

 

 

Before

リノベーション施工事例vol.270❀大胆にイメージチェンジ❀

 

特に目立つ劣化があるわけではなかったのですが、

パッとしない室内を印象付けよう!ということで

今回は玄関からイメージを変えます◎

 

 

After

リノベーション施工事例vol.270❀大胆にイメージチェンジ❀

 

玄関扉以外、ガラっと色合いが変わりました🌳

柔らかい木目が優しい印象を与えてくれます。

【この空間の工事はこちら↓】

・玄関収納→交換

・室内建具→交換

・玄関土間→貼替え

・ブレーカーボックス→塗装

 

次にLDKをみてみましょう=

 

Before

リノベーション施工事例vol.270❀大胆にイメージチェンジ❀

 

白の中に黒い建具が映えるリビングです。

床はフローリング材ですが、少し沈んでいる

箇所がいくつかあり確認をした上で施工を行います◎

 

 

After

リノベーション施工事例vol.270❀大胆にイメージチェンジ❀

 

一目で印象に残る鮮やかなデザインに✨

天井の木目と壁面アクセントのグレーの組み合わせで

個性的な空間を演出しました◎

さらに天井にはアクセントとしてスポットライトを

スクエア状に配置してみました◎

【この空間の工事はこちら↓】

・室内建具→交換

・天井壁→貼替え

・床→フローリング材貼替え

・照明→スポットライト設置

 

次に横からみた室内です↓

 

Before

リノベーション施工事例vol.270❀大胆にイメージチェンジ❀

 

LDKの隣は和室なので、引違いの襖がみえますね🍵

今回はLDK~和室をより広々使用するために、

開口部を広くすることに◎

 

 

After

リノベーション施工事例vol.270❀大胆にイメージチェンジ❀

 

和室は和室のままですが、間仕切り扉を3枚建てに交換◎

収納扉も合わせて交換を行いました。

扉を開けると…↓

 

After

リノベーション施工事例vol.270❀大胆にイメージチェンジ❀

 

開放感がありますね◎

空間に繋がりが出るようモダンな和室に仕上げました↓

 

 

Before

リノベーション施工事例vol.270❀大胆にイメージチェンジ❀

 

よくある一般的な和室です。

収納に天袋、2枚建ての引違い扉は

量産クロス仕上げの襖扉でした。

 

 

After

リノベーション施工事例vol.270❀大胆にイメージチェンジ❀

 

1帖畳から半畳の畳に交換◎

色の違いにかわいらしさが見えますね🌼

和室の雰囲気は残しつつも木製の建具で

重たく感じさせない空間になりました。

壁面は全面ライトグレーのクロスで仕上げています🐘

 

 

最後に水廻りです↓

 

Before

リノベーション施工事例vol.270❀大胆にイメージチェンジ❀

 

手洗い付きのトイレ室内はアイボリーな色味でした。

もう少し清潔感を出したいので今回は器具ごと

交換を行います🚽

 

 

After

リノベーション施工事例vol.270❀大胆にイメージチェンジ❀

 

袖リモコンタイプのトイレから、壁面リモコンの

トイレへ交換を行いました✨

リモコンの下にはブラックのペーパーホルダーを◎

アクセントとして役立ってくれています🌷

 

次に洗面です↓

 

Before

リノベーション施工事例vol.270❀大胆にイメージチェンジ❀

 

元の室内イメージあった扉カラーの洗面でした。

このままでも綺麗ではありますが…。

白い空間を目指すべくこちらも交換を行います✨

 

 

After

リノベーション施工事例vol.270❀大胆にイメージチェンジ❀

 

パッと明るくなりました◎

3面鏡はミラーキャビネットなので収納も可能!

機能性もそなえた空間です◎

 

次に浴室です↓

 

Before

リノベーション施工事例vol.270❀大胆にイメージチェンジ❀

 

トイレと似たような…。

浴室にしては暗いですよね(:_;)

こちらも今回の工事で交換することに◎

 

After

リノベーション施工事例vol.270❀大胆にイメージチェンジ❀

 

居室のイメージに合わせたアクセントパネルで

艶々と✨大きなワイドミラーも存在感があります!

開口の大きいシャワーヘッドとバーは高級感も

ありますね◎

 

 

3LDKのこちらのお部屋、大きい工事を行ったのでまだ少し

手直しが必要な箇所がありますが、仕上がりはインパクトが

ありました✨After写真も映えるものばかり!選定に時間がかかってしまいました(笑)

 

まだまだリノベーション事業部ではフルリノベーションの工事を

進めている最中なので、またご紹介したいと思います◎

 

それではまた!