リノベーション施工事例

リノベーション施工事例vol.272❀2DK→1LDKへ❀

みなさまこんにちは🍁

10月のはじまりは雨が続きましたね☔

運動会などのイベントが多く開催される季節でもあるので、天気を

気にされる方も多いのではないでしょうか(゜o゜)

 

イベントを楽しむためにも、気温の寒暖差には注意して過ごすようにしましょう◎

 

さて、残念なことに10月より寂しく人数が減ってしまったリノベーション事業部。

ですがありがたいことに案件は増えていく一方です!!

また内装工事は天気に左右されることがほとんどないため、

雨でも台風でも、工事は進んでいきます(笑)

 

今回は最近終えたばかりの物件をご紹介したいと思います🏠

場所は東京都江東区、36㎡で1LDKのお部屋です◎

それではみていきましょう~

 

 

Before

リノベーション施工事例vol.272❀2DK→1LDKへ❀

 

元は2DKの間取でした。

縦長で動線が難しいお部屋なので過ごしやすい様

間取り変更を行います◎

 

 

After

リノベーション施工事例vol.272❀2DK→1LDKへ❀

 

LDKを広く取れるよう間取り変更を行いました◎

 

After

リノベーション施工事例vol.272❀2DK→1LDKへ❀

 

かわいらしい造りのキッチンカウンターが

印象的です◎さがり天井は木目のアクセントクロスで

仕上げ空間の境目を演出しています🌼

 

 

Before

リノベーション施工事例vol.272❀2DK→1LDKへ❀

 

玄関入ってすぐの洋室です。

扉は外れておりますが目立った損傷はなく比較的

綺麗な状態でした。こちらのお部屋は間取そのまま、

建具の交換と仕上げ工事を行います◎

 

 

After

リノベーション施工事例vol.272❀2DK→1LDKへ❀

 

全体をグレーのアクセントクロスで仕上げ、

建具はホワイトで納めました。元々収納に天袋が

ありましたが空間を広く使用できるように撤去しました◎

 

 

Before

リノベーション施工事例vol.272❀2DK→1LDKへ❀

 

浴室は3点式ユニットバスでした。2DKの間取りにしては

小さすぎますよね(..)空間は十分にあるのですべて解体し

バストイレ別のスペースを造ります◎

 

 

After

リノベーション施工事例vol.272❀2DK→1LDKへ❀

 

まずはお風呂です🛀

ブラックのアクセントパネルが映えるユニットバスを

設置しました✨高級感のあるつくりが目を惹きます…!

 

 

After

リノベーション施工事例vol.272❀2DK→1LDKへ❀

 

独立洗面台も設置✨

コンパクトで奥行き370mmと小さい空間でも

納まるサイズ感でリノベーション工事でも多く使用されています◎

 

 

After

リノベーション施工事例vol.272❀2DK→1LDKへ❀

 

トイレは片面をアクセントとして濃いめのグレーの

クロスで仕上げました◎

 

 

Before

リノベーション施工事例vol.272❀2DK→1LDKへ❀

 

玄関は家の顔といいますが、茶色い壁が

目につきますね…。

玄関収納も使い勝手がよくないので交換しましょう!

 

 

After

リノベーション施工事例vol.272❀2DK→1LDKへ❀

 

玄関収納は撤去し、分電盤横の空いたスペースを

利用して可動棚を設置しました👞

靴の大きさによって棚の位置を変え調節ができるので

便利です✨

 

 

Before

リノベーション施工事例vol.272❀2DK→1LDKへ❀

 

最後に玄関~居室の入口廊下です。

ユニットバスへの入口がダイレクト(;_:)

謎に広めの廊下は間取り変更で最低限のスペースにしましょう!

 

 

After

リノベーション施工事例vol.272❀2DK→1LDKへ❀

 

廊下から洗面、トイレ、お風呂への動線は

変わっていませんが、廊下幅を最低限に◎

LDKへの扉はガラス窓があるタイプでグレーの中に

ブラックをアクセントとしてデザインしました🐈

 

 

今回は大きく間取りを変更しました↓↓↓

左:Before       右:After

リノベーション施工事例vol.272❀2DK→1LDKへ❀

特に水廻りは変化が大きいですね◎

デッドスペースであった柱周りは冷蔵庫置場として利用、

元はなかった洗濯機置場も室内につくり機能性が向上した

お部屋に仕上げることができました✨

 

ただ広いだけだった収納も枕棚+ハンガーパイプが付きました◎

 

リノベーション施工事例vol.272❀2DK→1LDKへ❀

※このお部屋は照明を設置していないため暗い状態です

 

 

今あるものを利用しながら工事を行うのがリノベーションなので、

今回も大きく部屋の位置替えはせず、快適に過ごせるように

提案し、施工を行いました◎

勿論建物によってはできる工事に制限はありますが…。

 

図面上で決まったルールの中、パズルのようにはめていくので

提案段階では様々な案が浮かびます(゜o゜)

要望に合わせてプラン、見積を作成しますので是非一度お問合せください◎