リノベーション施工事例

リノベーション施工事例 vol.244❀カリフォルニア風デザインに!❀

皆さまこんにちは🙋

うだるような暑さの中、久しぶりに雨が降り

湿度も高く天気に振り回される1週間でしたね😵

ですがまだ不安定な天気は続くようなので、

晴雨兼用の傘があると便利ですね◎

 

今回ご紹介するのは、夏にぴったりな雰囲気のお部屋。

写真はサンタモニカのビーチで撮影した桟橋です🎡笑

少し珍しいのですが、”意図せずカリフォルニア風に仕上がった”

お部屋をご紹介したいと思います😄

それではみていきましょう~

 

 

Before

一見コテージ?のように見えるお部屋。

一部の壁面が木材で仕上がっておりクロスでの

施工が難しい状況でした。

 

After

真っ白に!🐇

クロスがだめなら塗装で…という考えで
仕上げたのですがここまで綺麗に白木調に
なるとは思わず笑
今後のいい経験になりました◎

 

次に居室内です↓

   Before
ライトブラウン、ダークブラウンに囲まれなんだか
暗い印象です…。

 

   After
床をモカブラウンに、その他の壁や扉は
ホワイトで仕上げました◎
お部屋の明るさがまったく違うので、
木部を塗装や量産クロスを貼り替えるだけでも
大分印象は変わります✨
次に浴室です↓

 

   Before
目立った汚れもなく綺麗な状態でしたが、
リノベーションで変化を持たせたい!ということで…。

After

 

タイル面をアクセントパネルで仕上げました◎
一面のみ施工することは多いのですが、
今回は思い切って全面に😊
高級感のある仕上がりになりました◎
続いて奥にある居室です↓

 

 Before
こちらはDKとは違い主にクロス仕上げのお部屋でした。
ですが白ばかりではつまらないのでアクセントを
入れることに😊

After

 

壁面と梁部分を木目調クロスで仕上げました◎
床より少し濃いめの色にし、スポットライトを設置
することで陰影ができるのでお部屋に立体感が生まれます✨
こちらのお部屋、木目で落ち着いた雰囲気を
目指し施工していたのですが、いざ木部分を塗装すると
また違った印象に😳
想像がつかなかった仕上がりにご満足いただきました😀
古い建物だけど綺麗にしたい、これどうにかなる?等
お部屋に関するお悩みをヒアリングし、解決いたします🎉
お悩みのオーナー様、是非一度お問合せください◎
リノベーション施工事例 vol.244❀カリフォルニア風デザインに!❀