リノベーション施工事例

リノベーション施工事例 vol.242❀中目黒で、螺旋階段と暮らす❀

皆さまこんにちは🙋

早くも6月に入りましたね🐸

梅雨の時期もやってきそうなので傘が手放せません🌂

そして会社近くには鮮やかな紫陽花が咲き誇っていました~

 

 

紫陽花は種がありませんが地植えの植物なので繁殖力がすごく…

この紫陽花も歩道を覆うほど大きく咲いていました(笑)
今回は紫陽花の道から徒歩30秒ほどの所にある
螺旋階段が印象的な東京都目黒区の物件を紹介したいと思います。
弊社オフィスからもものすごく近い現場でした😊
それでは玄関から見ていきましょう~

 

Before

ごく普通の玄関ですが、立地を考えるとつまらない気もします😕

今回の工事でスタイリッシュな内装をご希望なので、
建具と設備を交換することにしました◎
After

 

同じ建物…?と考えてしまうほど印象が変わりました◎
建具は全てブラック、玄関から廊下に一体感を持たせるため
グレーの石目調タイルで床を仕上げました😀
壁面はエコカラットという消臭効果のあるタイルです◎
また座りながら靴を履けるのもいいですね◎
フットライトが足元を優しく照らしてくれます✨

 

次にトイレです↓

 

Before

綺麗ではありますが…殺風景です😑

デザイナーズマンションのような雰囲気を出すためには

トイレも交換しましょう!

 

After

タンクレストイレを設置しました✨

タンクがない分広くなった気がしますね😊

全体的にグレーで仕上げモダンな雰囲気を演出しました。

 

次に洗面です↓

 

Before

大きな鏡とネイビーの扉が印象的な洗面台でした。
浴室に窓があり明るい空間なのですが…
このままでは雰囲気が調和しないのでこちらも
スタイリッシュに!

After

 

洗面台は交換しました✨
3面鏡にLEDライトで明るく、天井には木目のアクセント、
さらに鏡下をタイルで仕上げることでラグジュアリーで
高級感のある仕上がりになりました。
ガラス張りの浴室も相まってホテルライクな暮らしが
できそうです◎

洗面下のタイルです✨

ブラックメインですが、形が揃いすぎずラフな表情で
 
形状バリエーションが豊富なニューヨーカーグラスは
 
角度によって光がランダムに反射しクールな見た目ながらも
 
遊ぶ心のあるデザインです◎
 
そしてこちら↓

脱衣所入口の壁面ですが、曲線がかわいらしい

仕上がりになりました🐇
シックな黒でデザインされたお部屋にちょっとした
柔らかさを加えることで温かい雰囲気を出してくれます🌥

 

 

次に螺旋階段です↓

 

Before

元々は白い手摺、階段下に物が置けるスペースもある
螺旋階段です。室内の中央に位置するのでアクセントとなるよう
塗装を行うことに!

After

 

 

塗装でブラックに仕上げました☀

踏み面はフロアタイルでチェリーウッド調に仕上げ

階段丸ごと交換したように変わりました🌳

 

床は階段前で石目調から木目調のフロアタイルに
切り替わっています◎
次に階段上がって2階部分を見てみましょう~
Before
 
天井高さに差があるのが特徴の2階居室部分です。
1部屋になりますが中央に螺旋階段があるので
区切られているような空間に感じますね。
ですが少し暗めなので…照明配置を工夫することに!

After

 

 

全体をライトグレーのクロスでまとめ、梁下に
アクセント、ピクチャーレールを設置しました😊
そして壁面を照らすように…

 

梁下にユニバーサルライトを3灯配置💡
優しい光が壁面を照らしてくれます◎
反対側からみた室内です↓
 

螺旋階段のカーブがかわいいです🐑

今回はキッチンも交換を行いました!
Before
 

 

1階の洗面同様ネイビーキッチンでした。
古さもなく、綺麗ではありますが…
作業スペースがないのがちょっと😔
After
 

システムキッチンも新しく🎉

四角!スタイリッシュ!の印象が強いこちらのキッチンですが、
マット調のブラックに以前タイルだった周り壁を
グレーの石目調パネルで仕上げました◎

 

引き出しタイプの収納は大容量です◎
そしてこちらの物件、実は地下1階と地上1階の
メゾネットタイプのお部屋でした。
そのためバルコニーがないので…。

洗面脱衣所に設置したこの黄色い四角で囲った

エアコンのような物↑

エアコンより少し小さいサイズのこれは、
室内洗濯干し用ファンになります👚
ナノイー搭載で部屋干し臭も除去、最適な気流で
衣類を乾かせるコンパクト且つ機能的な設備です👏
特にこれからの時期、じめじめとして室内で乾かすには
エアコンをつけっぱなしじゃ…電気代が高くなる一方ですよね😖
今回の工事ではじめて設置しましたが、中々スタイリッシュな
つくりでインテリアの邪魔にもなりません◎
弊社の社員の中でもこれほしい…という声が上がりました😀
もちろんバルコニーのあるファミリータイプでも、一人暮らしの
ワンルームでも活躍できる設備だと思いますので◎
こういった物もお部屋の立地やご要望に合わせてご提案を
させていただきます😊
少しでも気になったことやこれできるの?
という内容がありましたら是非一度お問合せ下さい◎
リノベーション施工事例 vol.242❀中目黒で、螺旋階段と暮らす❀
それではまた🙋