リノベーション施工事例

リノベーション施工事例 vol.238❀キッチンと洗濯置場❀

こんにちは🙋
早くも3月が終わりに近づいてきました🌸
三寒四温の季節となり、朝夕と冷え込む日が続いて
おりますが、いかがお過ごしでしょうか?
新生活が始まる時期ということで、参考になるかは
わかりませんが…。
さっそく完工したばかりのお部屋を紹介していきます😌
場所は東京都中央区日本橋、間取りは1Rで24㎡です。
それでは見ていきましょう~
まずは玄関からです↓
Before

 

黄ばんだ扉が目につきます…。

玄関から入ってこれでは第一印象がよくありません×

 

 

After

扉、分電盤共に塗装で仕上げました◎

まぶしいくらいの白!になった結果明るさが増しましたね🌞

なので、天井にアクセントクロス、土間部分を

ダークグレーのタイルにしても暗くならずに仕上がりました◎

 

 

次にキッチンを見てみましょう↓

 

Before

玄関同様こちらも黄ばんでしまっています😔
換気扇は天井付け、吊戸棚は使い勝手があまりよくありません…。
キッチン横の少し空いたスペースも気になりますね😐
After
 

 

キッチンは交換しました✨
サイズが小さくなった分隣に洗濯パンが設置でき、
見た目◎機能性◎共に向上です😊
次にキッチン側から見た居室です↓
Before
 
床がカーペット仕上げのお部屋でした。
壁は綺麗な状態でしたが、メリハリがなくパッとしないですね…。
After

 

 

天井にコンクリート調のアクセントクロス、
床はダークブラウンの木目調タイルで仕上げました◎
スポット、ダウンライトも設置したので明暗がつき、
スタイリッシュなお部屋に仕上がりました✨

 

 

キッチンの黒もアクセントとなり印象に残りますね◎
今回のお部屋では室内に洗濯置場を新設できたのが
大きなポイントです😳
賃貸募集の際に注目される方も多いですよね◎
洗濯置場を新設する際には排水勾配が取れなかったりすると、
キッチンの交換が必要となるお部屋もありますので
注意が必要です✋
そういったご要望の際には現地調査の際にしっかりと
確認した上でご提案いたしますのでご安心ください😊💐
少しでもお部屋の価値を上げたい、過ごしやすい設備や
間取りに変更したいなどのお悩みを持っているオーナー様!
是非一度お問合せください🙏
それでは、また!

リノベーション施工事例 vol.238❀キッチンと洗濯置場❀