リノベーション施工事例

リノベーション施工事例 vol.235❀こだわりのデザイン色々❀

皆さまこんにちは🙋
早くも1月が終わろうとしておりますが、
いかがお過ごしでしょうか⛄
世の中の状況が下がる一方で気が滅入ってしまいますね…。
リモートワークなど自宅で過ごすことが増えた方も
たくさんいらっしゃると思います。
そこで今回は住まいを少しランクアップさせられるような
リノベーションデザインをご紹介していきます🏠
それでは見ていきましょう~
こちらは洗面です↓
フルリノベーションを行った物件になります。
板材に洗面ボウルを置いたシンプルなデザインですが、
ヴィンテージ風のフレーム付きミラーや
壁面の白木調アクセントクロスで温かい雰囲気の
洗面室内に仕上がりました🌼

 

次に同じ物件のキッチンです↓

リビングの見渡せるカウンターキッチンは
開放感があって料理も楽しくできそうですね🍳
換気扇はスマートなデザインの物なので、
掃除も楽にすることができます◎
続いて古民家風の天井を作った戸建ての物件です↓

 

和室を洋室に変更しましたがどうしても残ってしまう
長押、廻縁が馴染むよう、天井に木材を設置してみました🌳
スポットライトのレールも目立たず、カフェのような
温かい雰囲気のお部屋に仕上がりました👏
同じ建物の1階です。
こちらはリビングに小上がりをつくりました🐇↓

 

とてもおしゃれな小上がりができあがりました😊
床は旅館等でも使用されているフロアタイルで仕上げ、
竹素材をよりリアルに感じられます。
本を読んだり一休みする空間に利用したいですね◎
次にオープン収納を設置した物件です🌳↓

 

壁を作ったり建具を付けるのはどうしても費用が
かかってしまいますが、これなら比較的低コストで済み
見た目もいいですね◎
常に綺麗に収納しようという気も湧いてきます😄
こちらはフルリノベーションで玄関収納を設置しました👞↓

 

マンション等の集合住宅において玄関は面積も小さく

どうしても暗くなりがちです(>_<)

そこで!この物件では収納下にフットライトを設置しました🌟

強すぎず、淡い光がインテリアに溶け込んでいます◎

照明があれば汚れ等にも気が付きやすいですね(^^)

 

 

同じ物件の洗面台です↓

最近は一般的な一面鏡や三面鏡のついた洗面ではなく

板材に洗面ボウルを設置するシンプルなものが

多くなってきています◎

サイズも様々なので狭いスペースを利用し造ることが可能です😀

壁面の白レンガ調のクロスとの相性も素敵です◎

 

 

リノベーション事業部では1Rや1Kのお部屋はもちろん、

1DK~4LDKなどファミリータイプのお部屋も施工実績が

多くございます◎今回ご紹介した物件もそのうちの一つです✨

ファミリータイプですと洗面や収納等細かい部分でもデザインを

楽しむことができますので、そういったご物件をお持ちの

オーナー様がいらっしゃいましたら是非お問合せ下さい😊

 

 

 

 

リノベーション施工事例 vol.235❀こだわりのデザイン色々❀