リノベーション施工事例

リノベーション施工事例 vol.233❀オープン収納のグレーなお部屋❀

皆さまこんにちは🙋

冬枯れの季節を迎えておりますが、いかがお過ごしでしょうか⛄

世の中の状況は変わらずですね…😔

そんな状況下なので1年を無事に過ごせた方は

それだけで十分です◎健康第一だと改めて

気づかされる1年でした。

あとは2022年に身を任せましょう!🐅♒

 

 

さて、リノベーション物件のご紹介です◎

今年最後にご紹介するのは東京都大田区、1Rのお部屋です😀

それでは見ていきましょう~

 

 

まずは玄関です↓

 

Before

薄暗い玄関です…
綺麗な印象ではありましたが玄関はパッと明るい
スペースにしたいですね☆

After

 

玄関扉が白くなりかなり明るくなりました◎

大きな収納が壁に沿ってありましたがお部屋の規模に

合わせ小さめの物を設置しました👞

開放感もありグレーの壁がモダンで素敵です🐨

 

 

 

次に廊下です↓

 

Before

せっかくの窓付きの扉ですが、収納とキッチンが

詰まっているので閉鎖感があります😖

 

 

 

After

収納がなくなり、キッチンの横に冷蔵庫置き場が

できました🐧

袖壁になった分廊下も広く感じられ、視界が

明るくなりました✨

石目調のタイルと壁のグレーも相性が良いですね◎

 

 

 

続いてキッチンです↓

 

Before

1Rによくあるミニキッチンですが…

IH部分は焦げ、下の収納はボロボロです😱

 

 

 

After

キッチンは交換し機能性、見た目共に

スタイリッシュになりました👏

 

 

右から洗濯機置場、キッチン、冷蔵庫置場です😊

モカブラウンのキッチンが壁と床によく合います◎

各家電の間に袖壁があるので油跳ねが洗濯機に…!

など汚れる心配もありません👌

 

 

 

次に浴室です↓

 

Before

壁がタイル貼りのユニットバスでした。

やはり賃貸で募集するにはバストイレ別が望ましいです…!

 

 

 

After

ユニットバスはシャワーユニットに変更しました🚿

立地柄ビジネスライクな方が多いので男性の

単身暮らし等にはシャワーユニットも需要はあります◎

 

トイレは独立しウォシュレット付きです◎

ペーパーホルダーもシンプルでグレーの内装と

良く合います😀

 

 

次に室内です↓

 

Before

比較的綺麗…ではありますが他の物件との

差別化を図るためにもリノベーションを行いましょう✨

 

 

After

全体はグレーのクロス、天井は木目調クロスで仕上げました🌳

柔らかい照明の光が落ち着いた雰囲気を演出しています💡

 

 

次に窓側からみた居室です↓

 

Before

なんだか殺風景です😑
収納扉上部には手が届かず…
綺麗かつ機能的な収納にしたいですね◎

After

 

 

届かない収納は可動式のオープン収納になりました🎊

ハンガーパイプもついており、

棚の位置は好きなように変えられます😀

ガラス入りの扉は新しい建具に交換です◎

スリットガラスになりスタイリッシュなデザインになりました✨

 

そして梁側の壁面ですが、

 

枕棚、ハンガーパイプ付きの収納を設置しました◎
こちらもオープン収納なので無駄なスペースなく
空間利用が可能です😏
こちらのお部屋、白い壁面は作らず全てライトグレーの
クロスで仕上げました🐘
暗すぎず、明るすぎずの室内は居住空間には
ピッタリですね🏠
リノベーション事業部では様々なお部屋を
施工し、オーナー様にご満足いただいております🙆
洗濯機置場を室内に欲しい💭
バストイレを別にしたい💭
お部屋は綺麗だけどなぜか入居が決まらない💭
など、そのお部屋ごとにあるお悩みを丁寧に
ヒアリングし、リノベーションのご提案をさせていただきます◎
お部屋をお持ちのオーナー様、是非一度お問合せ下さい😄
それではまた来年も、宜しくお願い致します🐯🎍
リノベーション施工事例 vol.233❀オープン収納のグレーなお部屋❀