リノベーション施工事例

リノベーション施工事例 vol.228❀リモートワークを快適に❀

皆さまこんにちは🌰

気がつけば10月になり、今年も残すところあと3か月😲!!

毎月感じていることですが1ヵ月があっという間なので

悔いのないよう過ごしていきたいですね(*‘ω‘ *)

 

さて、今回ご紹介する物件のテーマはこちらです↓↓↓

👔リモートワーク💻

自宅で仕事…家にはリビングのローテーブルしかない!😨

という方はたくさんいらっしゃったと思います。

床に座っての仕事は姿勢も悪くなり身体への負担も大きいので

自宅でも職場と同じような体勢で仕事ができれば

快適ですよね(*^^*)これを機にリモートワークが主流となった

企業さんも多いのではないでしょうか◎

 

そこで今回リノベーションを行ったお部屋では

”ワーキングスペース”を設置いたしました😏🎉

 

場所は東京都中野区で1R 21㎡のお部屋です🏠

それでは見ていきましょう~

 

 

ますは玄関からです~

 

Before

玄関ドアを開けてすぐにキッチンです。
収納がないので靴を置ける場所はないですね…😨
土間の色、居室床の色は古臭さが漂っています😣😣

After

 

キッチンを解体し玄関収納を設置しました👞
玄関土間、居室床も貼替え落ち着いた雰囲気で仕上がっています◎
茶色かった木枠は白で塗装し左壁に出ていた配管はモールで
隠れるよう施工しました😀
 
玄関収納内部です👠
スリムな形ながらも高さがあるので収納量は多いですね◎
次にキッチンです~

 

Before
 
コンロがないタイプのキッチンでした。
背面がクロス仕上げなので汚れが気になります…

After

 

 

キッチンは2口コンロへ交換し周りはキッチンパネルで
仕上げました◎
有孔ボードを設置したので調理器具等も掛けられますね🍳
続いて居室内を見てみましょう~
Before
全体的に暗い印象です😖
床の柄も天井から下がる照明も令和の時代とは
思えない内装なので…。今回のリノベーションで
綺麗なお部屋をつくりましょう👏

After

 

アクセントにグレーのクロスを貼り、照明はダウンライト、
スポットライトを設置しました💡
明るすぎず暗すぎず、生活するには丁度いい光加減です🌝
そしてこちら反対側の壁ですが、

 

 

可動棚を設置しました◎
ハンガーパイプもついているのでオープン収納としての利用、
お気に入りの服や雑貨を飾ったりしても素敵ですね👗
次に窓側からみた室内です~
Before
収納がありますが中はベニヤ板の状態で
フックなどもないので少し不便です😐

After

 

収納を解体しました😀
そしてそのスペースにできたのがこちら↓↓

 

デスクワークスペースです🌳
右側の壁面には居室と同じく可動棚を設置し
正面にも棚と有孔ボードを取付けました😊
有孔ボードはホームセンターなどでも購入はできますが
賃貸だと壁に直付けはできないので元からついていれば
嬉しいですね😏
こちらのデスク、なんと配線用の穴も設置しているので
自宅でコードが乱雑したまま作業…とはならずに
すっきりとしたスペースで仕事ができます✨
生活をする場と仕事をする場、お部屋を完全に分けるのは
難しくてもそのスペースを作ることは可能です◎
特に築古マンション、アパートでは大きい収納のあるお部屋が
多いので、そこをうまく活用して今回のお部屋もデスクスペースを
作ることができました😀
なるべく空室をなくすためにも、時代のニーズに沿って
お部屋のリノベーションを行わせていただきます🌼
是非一度お問い合わせください🚀

リノベーション施工事例 vol.228❀リモートワークを快適に❀