リノベーション施工事例

リノベーション施工事例 vol.224❀開放的な天井と、ロフト❀

皆さまこんにちは🙋

朝には降っていなかった雨が帰る時に突然降ってきたりと

天気に振り回される毎日ですね☔

蒸し暑い日が増えてきているのでエアコンの動作などは

今のうちに確認しておきましょう!😀

 

さて、本日ご紹介する物件は開放的なロフト付きのお部屋です◎

場所は埼玉県朝霞市、1K+ロフト付き20㎡🏡

それでは玄関から見てみましょう~

 

Before

玄関土間の黒ずみが外のコンクリートのようです😔
薄汚れた収納の色もなんとかしたいですね…
After
 

玄関土間は石目調タイルで仕上げました✨

収納は白く塗装しただけなのですが、同じ物には見えないですね!
そしてBeforeの写真にはなかった点が一つ!
室内に洗濯置場ができました🎉
元々はベランダに置いていたそうですが、
この時期では雨ざらしなのでやはり室内に設置がおすすめです😌
続いて居室を見てみましょう~
Before
 

なんだか暗いなあと思っていると、照明は蛍光灯でした👉👈

壁も少し茶色くなり、寂しい印象です…
After
 
照明はスポットライトになりました✨
梯子は白く塗装し、左の壁には木目調のアクセント、
床は白木風のフロアタイルで仕上げています(*’▽’)🌈

ナチュラルで清潔感のあるお部屋は良い印象を与えますね◎

続いて反対側から見た室内です~
Before
 

せっかくの高い天井ですが、残念ながら汚れたクロスで

上を見上げる気にはなれません😰

出窓があり採光も取れるお部屋なので勿体ないですね…

 

 

After

 

廊下⇔居室の扉は水色に塗装しました🐋🌊

今年はブルー系のクロスが人気なので相性もいいです◎

クロス、床、塗装のみでもここまでお部屋は変われるので
完工時には感動される方が多いです😊(笑)
最後にロフト部分を見てみましょう~
Before 
人が一人寝れるほどのスペースではありますが、
このままではその気にはなれませんね😨
収納等に利用するには十分な広さです◎
After

 

ロフトの床面もフロアタイルで仕上げました👌
壁の高いところまでアクセントクロスを貼っているので
インパクトがありますね◎
照明はダウンライトを設置したのでパッと明るくなりました🌞
以上、今回はロフト付きのお部屋を紹介しました🙏
リノベーションの施工事例としてもロフトのお部屋は
少なくはありません😄
私個人としては天井の高いお部屋が好きなので(掃除は大変ですが)
住むなら天井が吹き抜けで開放感のあるお部屋がいいですね🎢
リノベーションパックでは1R以外のお部屋も施工できますので、
少しでもお部屋をきれいに、清潔な印象を持たせたいという
お気持ちがございましたら、お気軽にお問い合わせください🗽
リノベーション施工事例 vol.224❀開放的な天井と、ロフト❀