リノベーション施工事例

リノベーション施工事例 vol.218❀機能性も備えたエントランス❀

 

こんにちは🙋

最近は暖かく過ごしやすい日々が続いておりますね◎

皆さまいかがお過ごしでしょうか☀

弊社近く目黒川の桜は早くも満開を迎えております🌸

 

まだ蕾が見られたり、緑の葉が目立ってきたりと

場所によって様々な表情をみせてくれています😊

 

さて、リノベーション物件のご紹介です(*^-^*)

今回のご物件は東京都世田谷区にあるマンション2件の

エントランス部分を施工しました🏢

 

それでは正面から見ていきましょう(・ω・)ノ

 

 

Before..

雨除けの屋根が古臭さを感じます😫
今のままでもごく普通のエントランスでは
ありますが他の物件との差別化を図る為にも
やはりエントランスは重要です◎
After
 

外壁と同じ白いタイル貼の部分は目隠しとしても使用される

ルーバーを設置しスタイリッシュな雰囲気へ変わりました👏
エントランスはマンションの顔なので印象が大きく違います◎
次に右側から見たエントランスです。
Before..
 
薄汚れてしまっている足元のタイルが気になります😔
建物との柄がかぶってしまっているのでパッとしない
印象です…(:_;)
After

 

タイルは滑り止め加工がされているもので施工をしました😊
ミックスされた柄で汚れもあまり目立ちません◎
左側のアスファルトも新しくなりきれいにまとまっています(^^)
続いて共用部のポストです。
Before..

 

表札は黄ばみ、鍵はバラバラの状態です…(>_<)

差し込み口も大きいので防犯上少し心配になりますね😔

After

 

ポストを交換しスペースが確保できたので

宅配ボックスができました🎉鍵はダイヤル式です◎
背面壁との色味も合い、見た目だけではなく
機能面も充実しています(*‘ω‘ *)
次に2件目の物件になります💫
Before..
 

1件目と同様、パッとしない雰囲気でせっかくの建物

中央に位置するエントランスがもったいないです😢
After

 

こちらの物件はステンカラーのルーバーで仕上げました✨

シュッとまとまり清潔感のある印象です◎

夜にライトアップしたエントランスです💡

建物サインに向け両側から照明を当てているので
浮かび上がるクロスした影が素敵ですね◎
続いてエントランス共用部ポストです。
Before..
 
元々ダイヤル式の鍵ではありますが大きめの差込口からは
投函物がはみだしてしまっています😛
外をきれいにしてもガラス扉から見える内側も大切な空間です◎

After

 

こちらも1件目と同様にコンパクトなポスト、宅配ボックスを

設置いたしました😀

背面の左官壁、床のタイルに白がよく映えます◎

 

 

 

リノベーション事業部では内装に加え今回のような

マンションの顔となるエントランスの施工も

行っております😊

他の物件との差をつけたい、雰囲気を明るくしたい等

ご要望ございましたら是非一度お問合せ下さい(^^)📞

 

 

リノベーション施工事例 vol.218❀機能性も備えたエントランス❀