リノベーション施工事例

リノベーション施工事例vol.256❀チャコールブラックでこなれ感❀

皆様こんにちは🐇

 

ここ最近は寒波がやってきた影響で

凍り付くような日々が続きましたね⛄

まだまだ油断はできないので凍結には備えて過ごしましょう!

 

 

 

さて、本日もリノベーションを終えたお部屋がありますので

ご紹介したいと思います◎

場所は東京都北区、46㎡で1LDKのお部屋です。

 

それではみていきましょう~

 

 

Before

リノベーション施工事例vol.256❀チャコールブラックでこなれ感❀

 

折り上げ天井が特徴のリビングです。

比較的綺麗な状態でしたが、周辺の物件と差をつけるため、

設備も含めてリノベーションを行うことに✨

 

 

After

リノベーション施工事例vol.256❀チャコールブラックでこなれ感❀

 

柔らかいイメージからガラッと変わり、

輪郭が捉えられるお部屋になりました。

ブラックの建具がアクセントになり印象を残してくれます👀

 

 

反対側からみた室内です↓

Before

リノベーション施工事例vol.256❀チャコールブラックでこなれ感❀

 

カウンター付きのキッチンですが、窓が小さく

勿体ない気がしますね…。

 

 

After

リノベーション施工事例vol.256❀チャコールブラックでこなれ感❀

 

思い切って壁を解体しオープンカウンターのキッチンへ✨

リビングを見渡せるようになり明るい空間になりました◎

 

 

そして今回はキッチンも交換しました✨

 

Before

リノベーション施工事例vol.256❀チャコールブラックでこなれ感❀

After

リノベーション施工事例vol.256❀チャコールブラックでこなれ感❀

 

ブラウンからホワイトへ🏰

スライド扉タイプのシステムキッチンで

使い勝手も良く開放的で広々作業ができますね◎

 

 

 

次に寝室をみてみましょう↓

 

Before

リノベーション施工事例vol.256❀チャコールブラックでこなれ感❀

 

右側の壁面がボロボロですが…。

 

 

After

リノベーション施工事例vol.256❀チャコールブラックでこなれ感❀

 

下地をしっかり慣らして綺麗に✨

グレーのアクセントで無機質な空間にならず

温かさが生まれますね◎

 

 

 

次にトイレです↓

 

Before

リノベーション施工事例vol.256❀チャコールブラックでこなれ感❀

 

清潔に保ちたい空間ですが、薄汚れていますね…。

 

After

リノベーション施工事例vol.256❀チャコールブラックでこなれ感❀

 

手洗い一体型のトイレに交換しました◎

床はグレーの石目調クッションフロアに

合わせてペーパーホルダーはアイアンブラック、

壁面をライトグレーのアクセントクロスで仕上げました✨

小さい空間だからこそ少しの工夫が大切です◎

 

 

最後に玄関です↓

 

Before

リノベーション施工事例vol.256❀チャコールブラックでこなれ感❀

 

よくある色味の玄関ですね=

可もなく不可もなくなデザインですが、

つまらないのでリノベーションで印象を変えましょう!

 

 

 

After

リノベーション施工事例vol.256❀チャコールブラックでこなれ感❀

 

建具のブラックに合わせて土間をグレーの石目調タイルに、

玄関収納は塗装でホワイトに仕上げました◎

玄関はドアを開けて入ってすぐに目につく場所なので

第一印象が大事です✨

そこまで大きく工事はしていませんが、

高級感のある仕上がりになりオーナ―様にも満足いただきました。

 

今回のこちらの物件は再販用にリノベーションを行ったので

先に住まわれる方がきまっているわけではありませんでしたが、

建具の細かな建付け調整を行ったり、浴室周りのコーキングを

何度か打ち直したり…。工事完了後も補修作業を行い、

完璧なまでに仕上げることができました(*^^*)