リノベーション施工事例

リノベーション施工事例vol.260❀お花見は、まったりお部屋から❀

皆様こんにちは🌸

 

弊社のある中目黒ははやくも散り始める桜で連日

にぎわっております🍃

 

リノベーション施工事例vol.260❀お花見は、まったりお部屋から❀

先日は久しぶりの晴れ間で青空も見えました🌞

 

そこで今回はタイミングよく、中目黒で桜の見えるお部屋の

工事が完工しましたのでご紹介したいと思います◎

 

それではみていきましょう~

 

Before

リノベーション施工事例vol.260❀お花見は、まったりお部屋から❀

 

少し日当たりの良くないお部屋だったので

間仕切り扉には明かり窓がついていました。

それでもやっぱり暗いので…><

 

 

After

リノベーション施工事例vol.260❀お花見は、まったりお部屋から❀

 

大幅に解体し開放感のあるお部屋になりました✨

床はヘリンボーン柄でデザインし奥行きを感じられます◎

 

After

リノベーション施工事例vol.260❀お花見は、まったりお部屋から❀

 

反対側から見た室内です。

ネイビーの扉が良いアクセントに◎

 

After

リノベーション施工事例vol.260❀お花見は、まったりお部屋から❀

 

反対側の壁面はグレーのアクセントクロスで

仕上げました◎単色ではなく少しムラがある

デザインなので立体感がありますね🐘

 

 

玄関側からみると…

 

After

リノベーション施工事例vol.260❀お花見は、まったりお部屋から❀

 

黒枠が特徴的な4枚建てのガラス扉を設置しました◎

玄関からお部屋が丸見えなのはちょっと…という

ことで、圧迫感を感じさせず目隠しができるよう

工夫をしました🐼

 

 

次に水廻りです↓

 

Before

リノベーション施工事例vol.260❀お花見は、まったりお部屋から❀

右はトイレ・ユニットバスの扉、左に壁付け

洗面台があるタイプでした。

やはり目につくのは配管…。

構造上仕方がないとはいえ、なんとかスタイリッシュに

みせたいですね><

 

 

After

リノベーション施工事例vol.260❀お花見は、まったりお部屋から❀

洗面は交換、そして洗濯置場を新設しました🎉

上部には棚もついて、タオル等も収納できます◎

 

次にトイレ・浴室です↓

リノベーション施工事例vol.260❀お花見は、まったりお部屋から❀

 

タイル貼りの壁と床にバスタブ、トイレが設置された

空間ですが、寒々として使い勝手が良いとは

言えません✖

 

After

リノベーション施工事例vol.260❀お花見は、まったりお部屋から❀

 

トイレはウォシュレット一体型の物に◎

バスタブはサイズを大きく、ブラックで

グレーに塗装された壁面と浴室用床材と

良く合いますね🛀

 

そして水栓がこちら↓

リノベーション施工事例vol.260❀お花見は、まったりお部屋から❀

 

全部黒です🏴

バイカラーの壁面にピッタリな色合いですね♠

 

 

次にキッチンです↓

 

Before

リノベーション施工事例vol.260❀お花見は、まったりお部屋から❀

 

左側の配管が気になりますね(._.)

右をみれば絶妙な位置に吊戸棚があります(..)

 

 

After

リノベーション施工事例vol.260❀お花見は、まったりお部屋から❀

 

キッチンも勿論交換しました◎

しっかり機能性もありながら下はオープンで

インテリアとしても映えるキッチンです🥞

ヴィンテージオークの色味も壁面に施工した

タイルの黒とよく合います◎

 

そして最後に、お部屋のバルコニーからの

景色がこちら↓↓↓

 

リノベーション施工事例vol.260❀お花見は、まったりお部屋から❀

 

リノベーション施工事例vol.260❀お花見は、まったりお部屋から❀

 

中目黒駅と、中目黒のシンボルアトラスタワーの

ふもとに桜並木が広がっています🌸

結構な人混みの中歩かずとも、お部屋から素敵な

景色を堪能できる特別な空間です📷

 

実は工事がずれ込み完工が1ヵ月遅れてしまったのですが、

桜の開花とともに無事完工ができました✨