リノベーション施工事例

リノベーション施工事例vol.261❀築50年でもこれから❀

皆様こんにちは🌳

 

春の陽気が続き暖かくなってきましたね🌞

中目黒はここ2,3日の春風によって桜は一気に散ってゆきました🌸

街中では新社会人や学生の方をみかけるようになり

新生活がはじまった方も多いのではないでしょうか✨

 

 

さて、今回ご紹介する物件は六本木、麻布十番に位置するお部屋です◎

 

土地柄、高級な建物が多いイメージではありますが…

古い街ではあるので、入ってびっくりなお部屋も同じ数だけあります(笑)

ご紹介するのは築50年1Rのお部屋です◎

 

それではみてみましょう~

 

 

 

Before

リノベーション施工事例vol.261❀築50年でもこれから❀

 

ところどころ剥がされた壁紙、床も元はなんだったのか、

わからない程荒れ果てていました☔

ガラスも割れ、人が住んでいたとは思えない状態です。

 

 

After

リノベーション施工事例vol.261❀築50年でもこれから❀

 

今回はフルリノベーションを行いました✨

スタイリッシュなキッチンにスポットライト、

清潔感のある明るいワンルームの完成です◎

 

 

 

向かって左側からみた室内です↓

 

 

Before

リノベーション施工事例vol.261❀築50年でもこれから❀

 

大き目の収納がありましたが、扉は外され中も

黒ずんだ汚れがたくさんです…。

 

 

After

リノベーション施工事例vol.261❀築50年でもこれから❀

 

収納は扉をなくして開口部を設けたことに

よって空間を広く利用できるように◎

 

 

After

リノベーション施工事例vol.261❀築50年でもこれから❀

 

収納も十分なスペースがあります◎

 

 

 

次にキッチン側からみた室内です↓

 

Before

リノベーション施工事例vol.261❀築50年でもこれから❀

 

荒れ果てています⛅

実はこちらのお部屋入居されていた方が夜逃げで

出て行ってしまいそれきり(..)

それまでどう生活していたのか不思議ですね。

 

 

After

リノベーション施工事例vol.261❀築50年でもこれから❀

 

日差しがささり明るいお部屋になりました◎

大きな間取変更は行っておりませんが、

収納を解体しただけでお部屋が広く感じられます。

 

 

続いてキッチンです↓

 

Before

リノベーション施工事例vol.261❀築50年でもこれから❀

 

コンロがないタイプでしたが、それでも

この汚れです…(;_:)

今回の工事でキッチンは交換+位置変更を行うことにしました◎

 

 

After

リノベーション施工事例vol.261❀築50年でもこれから❀

 

真っ白なキッチンです🧸

シンプルながら機能性は十分で、

置き型のIHヒーター、スクエア型レンジフード、

吊戸棚がセットになっています◎

シンクもシルバーの物が多いと思いますが、

こちらはオールホワイト!水垢の汚れが目立たないので

掃除が楽にできます✨

 

 

最後に浴室です↓

 

 

Before

リノベーション施工事例vol.261❀築50年でもこれから❀

 

リノベーション施工事例vol.261❀築50年でもこれから❀

 

浴室はバランス釜でトイレと1室のタイプでした。

築50年ならではの造りです(..)

やはり使い勝手はよくないので

全て解体し交換します=🛀

 

 

 

After

リノベーション施工事例vol.261❀築50年でもこれから❀

 

シャワー・洗面で1室、さらにトイレがついた

空間へ生まれ変わりました✨

 

After

リノベーション施工事例vol.261❀築50年でもこれから❀

 

シャワー水栓の下には洗面台も設置されています。

 

After

リノベーション施工事例vol.261❀築50年でもこれから❀

 

手洗い付きトイレはシャワールームの扉を挟んで隣

にあります。スペースとしては区切られているので

シャワーの水が飛ぶこともありません🚿

手入れも楽に行えます◎

背面のアクセントパネルは石目調で高級感があるデザインです✨

 

 

こちらのお部屋、ぼろぼろの状態から工事をはじめ、

リノベーション工事の中でも変化が大きいお部屋でした。

オーナー様も引き渡し時にはびっくり(゜o゜)

元の姿を思い出せないほどでした◎

 

 

そして工事を進める中で大変だったことが…。

お部屋は6階でしたがなんとエレベーターがない!⚡

地上が2階からの建物でしたので実質4階ですが、

それでも階段での搬入は苦労をしました…。

 

 

おかげで現場の職人たちはなるべく短期間で終わらそうと

頑張って効率よく作業を進めてくれました(笑)

 

 

そんなハプニングもありましたがなんとか完成し

満足いただけました✨

 

また同じような工事を進めておりますので

近々ご紹介いたします◎

 

それではまた~